uma3blog

気が向いたことを稀になんかいろいろ書きます。

10/15 情報処理技術者試験

情報処理技術者試験とかいうものを受けてきました。NWです。

前回セスペ取ってから3年間何も取ってないので久しぶりに午前1から。

 

午前1:公式から拾ってきた問題を2回分解いて2回とも7割超えてたので、特に勉強無しで行ったら結構むずくてヤバいと思ってたけど普通に通ってました。 23/30

午前2:消化試合 22/25

午後1:解答用紙見た時点で問1に暗号アルゴリズムとか書かれてたので「お、セキュリティ寄りか?これ解いたろ」とか思って解いてみたらむずかったです。あとは問3解きました。問1がクソみたいな出来なので多分ダメ。

午後2:問1まさかの丸ごとSDN問題で、テーマが新し目のやつだから現代文的に読めば分かるやつかなと思ってたけど、問2の無線LAN解きました。出来は微妙。

 

高度受ける人にとっては、午前2は消化試合以外の何物でもないので免除してほしいですね。