uma3blog

気が向いたことを稀になんかいろいろ書きます。

MD, CD, グライコ◯◯の違いメモ

3つの炭水化物サプリの違いがよくわからなかったので調べてみた。

あまり意識して使い分ける必要は無さそう。

 

MD

マルトデキストリン

消化吸収が早いため、トレーニング中、後に適す。

血糖値は急に上がる。トレ中後以外の摂取はなるべく避けたほうがいいかも。

バルクスポーツ MD 2kg ノンフレーバー

バルクスポーツ MD 2kg ノンフレーバー

 

 

 CD

クラスタデキストリン、CCDとも←この2つはグリコの商標っぽい。

消化吸収が緩やかなため、有酸素運動とか長時間運動の際の摂取に適す。

血糖値はゆるやかに上がる。基本はトレ前の摂取かな。

MDと一緒に摂取することもあり。

バルクスポーツ CD 2kg ノンフレーバー

バルクスポーツ CD 2kg ノンフレーバー

 

  

グライコ◯◯

グライコフューズ、グライコSRなどの商品がある。商標上の理由だけでCDと同じ?

消化吸収が緩やかなため、有酸素運動とか長時間運動の際の摂取に適す。

血糖値はゆるやかに上がる。基本はトレ前の摂取かな。

MDと一緒に摂取することも。

グライコSR 2000g

グライコSR 2000g